2016.9.29

6:00 起床

18:00 大学を出る

21:00 食事もろもろ終わる

今後の予定

22:00 風呂・読書

23:30 英語の勉強を終える

24:00 就寝

 

『サンセット大通り』(50)が大好きすぎますが(多分ビリー・ワイルダー作品は本当に好き)、その年のアカデミー賞は主演女優賞など三部門において獲得したものの、『イヴの総て』(50)が五冠したらしいので、今日は授業の合間と放課後に見ました。この年は女優についてフォーカスされていた時代なんだねえ。感想から言うと、どっちも最高な最高な名作でした。話的にうまくいきすぎているので、『サンセット大通り』のほうがわたしは好きです。『イヴの総て』、ちょっと綺麗すぎたなあ。見てて、やっぱり見方が素人なので、自分とすぐ結びつけたがるのですが、自分には”嫉妬”という感情が14歳の時に欠落してしまったので、それを思い出してとても残念な気分です。そんなことまで思わせてくれるベティ・デイヴィス最高です。ちょっとしたおどける仕草を仕込ませてくるの、うまいなあと思います。ああ、こんな感想文しか書いていないことが大学の教授にバレたら恥ずかしい。でももう眠い。。

 

うちの大学で教えてくださっている方々は本当に個性的すぎて、毎日マンガのような生活を送っています。今日は「シナリオ論」という一年生の授業で、謎の美女ことA助手が『カンフーパンダ』の一番〜〜いいところで、まだ少し時間を残してだけれど電源を切っていて、最高にかっこいいなと思いました。ユーモアある。

あと今日友達から最高な話を聞いたので自分まで最高な気分になって今最高に眠いけど未来の最高な自分のために頑張れそう、最高〜

 

ヒ〜、語彙力がないぞう

 

 追記:隣人の生活が丸わかりで怖いです。敏感に意識してる自分も怖いです。ついに耳栓をしないと寝れなくなった(最早耳栓することが心地よい)。どうにかして早く引っ越したいよおおじおSBHzkjんsvd誰かを連れ込まない協定結びてええfうぇいfzshbdlふぁjんdかふぃdすhfんdj