2016.10.6

1:30 就寝

6:30 起床

 

今日は2限からの授業だったが、余裕を持って1時間前には大学に着いた。

学食の裏でボンヤリしていると、何か胸がチクチクした。

本当に今年のもう2度と来ることのない夏が終わったのだ。

そして秋の香りがだんだんと近づいてきている。

鼻腔からそれを感じる。肌が乾燥をしてきた。

台風の強風で木々が激しく揺れ、上を見上げると木漏れ日が目にチカチカ当たる。

季節の変わり目はいつだって切なくなりますね。

 

近所の古本カフェーの日記を見るのが日課になってきている。

お話に行くと、少し関連のあることを書いていてくださったりするからだ。

でも、この間は少し喋りすぎてしまったように思う。

先週も行ったのだけれど、マスターが多分おやすみになっていて、起こすのは憚るなあと思ったのでとんぼ返りしてきたのだ。(う、そ。代わりに一人で飲みに行った。)

ともかく、ほんの少しの影響が自分にあると感じることができるのは嬉しいことである。

2:00 就寝