つづき

ああ、でも、せめて、美しくみえるよう、生きなくてはと思うよ

 

いつか、ふとした瞬間に、自分のおこないで誰かが救われることがありますように

 

そんなことを目的にしてはいけないのだけれど

 

はじめて会った人なのに、その人の波長が

めから、はなから、みみから、

どこかで感じるものから、

伝わって、

涙が溢れそうになって、

いま生きていることが嬉しいとおもったことがある

ほんの一瞬でね

真正面から目を見つめられたとき。

もらった名刺はベットに置いといて、寝る前にいつも見るのさあ

するとそのときのこと、思い出すから

 

うん、うん、

寝たら明日も起きよう

 

おやすみ、あたたかくして

 

f:id:yoshidamoko:20161120023143j:plain