今日こそはあたたかい気持ちを抱いて

今日も、沢山の悲しみを、居心地の悪い思いを、誰かの悪意を、感じた

でもそうじゃないことのほうが多くて

暖かさや、明日に対して希望で胸がたかまる

会話の中のひととの繋がり、鼻にツーンとくる寒さ、

いろんな色を感じて、

やっぱり今日もドキドキした

明日のほうがもっとすると思う

 

こどもを見て未来を感じるように

わたしの中にも未来を感じたい

 

今日、友達と電話した

とっても嬉しいことを言ってもらった

ああそうだ、わたしは、いろんな背負うべき自分がしてきたことがあるけれど、

こういう風に生きているようにも見えるのか

うん、”責めず、忘れず、繰り返さず”、だ。

これからも沢山のことが待ち受けている

一人の大人として、胸をはれるように

戒めと、喜びをだいて

おやすみ