朝起きれば

今日は映画理論基礎の試験があるのだけれど

特にロクに勉強しないで寝た。

昨年の前期は、授業が終わるたび、

一週間に一度は必ず復習をしていたので、

記憶に対して不安があったのだけれども、

そこまで差異がないような気がして、

時間って尚更どうやって使っていいのか分からなくなりました。笑

 

夜、決まった時間に寝て、

朝起きると気持ちが良いですね。

昨日ね、夜ようやく少し思えたことがあります。

”わたしは過去の記憶に生きていて、そこに埋もれて今を生きられてないなあ”

いつもいつも、思い出しては耽っているのは、

過去の名声から離れられない人たちのようかな。

 

ああ、生きるって、恥ずかしいですね。笑