疎さ

わたしは、ファッションと音楽に疎いです。

ファッションは、本当にただ興味がないのです。

何故か良く分かりませんが、周りの人の興味を占めている割合と随分違います。

 

音楽は、人に影響を与える力は一番大きいものだと思っていて、

わたしは数分で気分を下げたり上げたりできる、音楽に対して、少し怖いと思ってしまいます。

わたしは、幾度か音楽に支配されている自分を感じたことがあります。

音楽の効果や、アーティストの世界に触れた時、

溺れてしまって、戻ってこれなくなるのではと、いつも思います。

慣れるために一人で静かめのライブに行ったりもするのですが。

どんなアーティストでも、音楽が始まった途端、

受け取り手を日常から引き剥がします。

それが心地よく、喜びであることも知っているのですが、

人よりいろんなものを勝手に受信してしまうので、

劇薬であり、脅威にも感じます。

でもなァ、わたし、音楽も知らないとダメなんじゃないの...?