見えにくいものとか

牡蠣にあたった。

でも、幸い一日で落ち着いた。

その日はちょうど母と会う予定だったので、看病してもらった。

おばあちゃんからと、梅ぼしを持ってきてくれた。

夜、ヘロヘロと薬局に行った。

父は極度の乾燥肌で、毎年冬になるとどうしても全身が痒くなってしまう。

たまに使っているわたしのボディークリームが良かったので、

母に教えておこうかと思ったけど、

父の使っているものを聞いたあとに

「金のかかる男だよ」と冗談まじりに言っており

値段を見たらわたしの圧倒的に高かったので

何にもなかったことにした。

母と父は仲良くなったと思う。

母の発する言葉から、父を尊敬しているのがわかる。

 

春から復学する予定だったけど、半期引き伸ばしになりそう。

八朔を腐らせないで食べられて喜ぶようでは

現実的には厳しい。