2018/03/04

軽いうつ期に入った。

できることがすくなくなる恐怖と

戦わなければ。

早くおしまいにしたい。

わたしの人生は、ずっと苦しい。

疲れちゃった。

なんちゃって。もう少し頑張る。

薬たくさん飲むと楽になる。

勿論乱用はしてない。

薬よありがとう。

抑えてくれる。

どうかまた夢か現実かわからないようにならないで。

 

でもよくよく考えたら、2ヶ月くらいはちゃんとできてたでしょう、

またすぐよくなるよ。

 

周りに愛されてきたけど、あなたはそうじゃなかったねと

勝ち誇ったようにマウントを取られた。

よくもそんなことを。

正しいから何も言い返せなかった。

でもわたしはあなたみたいな

自分のことしか愛せない人間にはなりたくない。

たしかに今までの環境で育まれた思考は

自分のことを愛することはできなかったけれど

他の人のことを大切に思うこころはある。

子供の頃に愛されるのは、自分の努力で得るものではないからね。

わたしの育ってきた環境をバカにするな。

バカにしていいのはわたしだけだ。

とはいえ悔しい。非常に悔しい。

お前よりか立派な人間になってやる。

図らずも、人生の気力が湧いてきた。