夢の内容をふと思い出したりする。

昨日は引越しの夢だった。

アメリカのアパルトメントみたいな一室を借りて

屋上にも出られて、わたしはそこに一人で勝手に

布団を持って寝転んでいた。

気持ちのいい夢だった。

それから少し経って

女の人が怒鳴り込んできた。

何か体に危害は加えないけれど

ずっと怒鳴り続ける。

眠剤は効くときとそうでないときがあるのかな。

 

毎日眠るたびに疲弊するけれど

眠らずにはいられない。

 

もう人生をやめたい。

疲れ果て果てた。

でも生きなければ。

ただ生きることがこんなに

 

なんて、後ろ向きに考えても仕方ない。

 

動物の森をずっとやっている。

ボディ・ハントを見た。

好きで何度も見ている。

わたしは彼の気持ちが分かる。

わたしも彼だ。

 

良くなることは難しい。