2018/03/18

やはり変な夢を見た。

多分車にはねられる?夢。

でも昨日見た映画の影響だと思う。

眠剤量増やしてもらわないといけないかもしれない。

でも入眠は良かった!

今日からしばらくは飲酒もやめようと思う。

(というか睡眠剤と酒一緒になんか飲むなよ!)

追記

3時間睡眠だったのが、

副作用がガツンと来て、お昼過ぎにまた3時間寝た。

悪夢は一切見なくて、覚えていないけれど

すごい幸せな夢だった気がする。

思い出した、大学に行って友達とたわいもない会話をする夢だった...

みんなが優しくて、帰りは雨降るといけないからって

傘をわざわざ持ってきてくれたりしてくれる

そんな夢だった...すごい幸せだった

眠剤の量をふやしていかないといけないかもと思ったけれど

しばらくこれで様子見。

もうまじでこれ以上の薬を飲むと

どの薬が何に効いているのかが

自分で把握できなくなるので注意。

眠いから感覚がぼんやりしてラクだ。

副作用すら辛いと思わなくなったすげえ。

 

朝ぼんやりと周りの人が今日をいい1日で過ごせるよう祈る。

過去の自分の過ちを恥じる。

したことよりされたことの方が覚えているなんて嘘で、

されたことよりしてしまったことの方が覚えている。

いつも言うけれど、されたことは許せるけれど

自分が誰かにしてしまった過ちは自分では許せない。

太陽に手を伸ばしてみたら自分の腕が鍵盤に見えたので弾く。

今日は工事もなく、隣人も早々に出かけたようで静かだ。

化粧をして、洗濯して、掃除をして、

リンスを買って、ご飯を買って、

料理をして、本を読もう。

あとできたら絵を描こう。

前はこれ全部楽しいことだったのにな。

以前はそれに加えて週6で大学にいたと思うと

普段いくばくか健康な人が

どれだけ難しいことをやってのけているか、など思う。

でも全部楽しかったからできていたのかもしれない。

一人暮らしを始めさせてもらってからは

家事は好きな方の部類に入っていて、

一時期は台所など毎日掃除していた。

 

先日先輩に連れて行ってもらったお洒落な本屋で

傘を盗まれた。

どうやら外国人だったらしく

今までの環境からしたら向こうは当たり前にするんだよな、など。

誰かがわたしの代わりに濡れなきゃいいのでいいです、どうぞ。

あと探していた『ラブという薬』を

手に入れられたのでいいです。

ライ麦畑の昔の2刷目が売ってて買うか迷った。。

 

物凄いエネルギーを持っていると感じる。

でもそのエネルギーを適切に出せていないので

ときどき自分の中で爆発みたいな

狂気みたいなものに呑まれそうになる。

どうやってみんなこの変なエネルギーを消化しているのだろう?

って若い頃はみんな思うのだろうか。。。

 

追記

今年2回目の運動。

この間走ったら気持ちよかったので5キロちょい走った。

そしたら凄く幸せな気持ちになった。

自分以外の人と関わらないことに幸せを感じるのは

継続的に生きた方がいい世の中では重要だよね。

お風呂も気持ちよかった。

 

どうにか今日は普通に生活できた。

そういう時にいつも思う、両親に感謝している。

前に書いたように、毎朝適当にいつも周りの人が

今日をいい1日でいられるように祈るのだけれども

名前が沢山あがるので、結構時間がかかる。

もちろんもう疎遠になってしまった人も沢山いるし、

全然会うことのない人もいるけれど

時間がかかることが少し嬉しい。

いられていないからそう思うけれど、

誰かにとって嫌な存在でいなくなりたいな。