2018/03/19

よく、今日の調子だけを綴る患者さんがいるけれど

よくなっているのをたしかめたいのだろうな、と思う。

別に不満を綴っているわけではない。

副作用なんて2週間くらい耐えればいいもので

薬の効き目はそれから(白目)だけれど

眠剤は即効性もあったよね?

すっごい眠ることができる時と

3時間のときがある。

また今日も少し昼寝かな。

悪夢は見なくて、またいい夢を見た。

支えられているような、不思〜議な夢。

慣れていたけれど、夢でウンウン言わないのは

翌日に響く。ありがたい。

祈る。

 

追記

祈ったあとに寝たら、すさまじい悪夢を見た。

過去の追体験

もぉ〜\(^o^)/

自分が変にならないかで変な気持ちになる。

以前大学の友達に病気を患っていることを話したとき

「もっと心強く持てよ」って言われたけれど

お前はたしかにそれでいけそうだな、と

何となく納得したことを思い出した。