2018/03/25

3月の記憶が本当にほとんどない。

ギッタギタになった腕を見て

なんとなく毎日ぼんやりしている。

良くなったり悪くなったりを繰り返して

ほとほと疲れ果てた。

 

悩まない訓練をしたほうがいい。

うすっぺらな自分に対してたまに発狂しそうになる。

誰かにできることが自分にはできない。

自分にできないことは誰かがやるんだろう。

無い物を見るよりか今有る物を見たほうがいい。

わかっちゃいるがげんなりする。

 

昔のせいにしようがしまいが

問題は自分の中にあるの分かっている。

今年一年で果たしてどこまで軌道修正できるだろうか。

自分の人生本当に駄目で終わる気がしてきた。

もがいてはいるのだけれどもがきが足りない。

このまま諦めてしまおうかとも思ったりする。

 

寿命がわかれば頑張れるんだけどな。

 

死のうとはもう思わないけれど

自殺についてぼんやり考えていた。

人間以外にも自殺する動物はいて

イルカは水族館とかに連れて行かれて

家族と離れ離れになった時

ストレスで自分から呼吸することをやめるらしく

そう考えると死ぬことすらできない自分は

尚更根性がねえな、と恥ずかしくなる。

死なないけど!

明日は友人と会うので、ちゃんとしなければと思う。