2018/04/16

ほんとうになんにもなくなっちゃった。

だめだなあ。

良くなると勝手に希望が湧いてきて

少し頑張れるかなとなるとまた悪くなってを繰り返して

心とっくに折れている。

もう社会復帰できない気がするんだもん。

しかばねになってからあと二ヶ月で一周年だよ〜。

 

こんなしんどくて何もない人生してる意味あるのかなあ

と考えていたら久々に涙が出た。

でも生きねばだから。

目標がないと生きられない人間だと気付いたので

ヘアドネーションをしようと決めた。

たったひとつ。

 

 

お風呂入ったら↑みたいな考えがふっとんだ。

それで今誕生日に貰ったハーブティー淹れてる。

気分転換ってすごい。

あとなにも無いと思っているのは

産まれながらに持ったものではなく

自分が行動して得たもの

でもまっさらに一度なれて良かった。

気分転換できる体力が戻ったのもすごい。

カーテンを買い替えたくても集中できないし

そもそも自分が何を好きかもよくわからなくなっていたのに

そう考えると明るくなる。

心って折れてもすぐ治るときもあるから不思議。

 

追記

目標ではないけれど、目的というか、

したいこと、できるようになりたいことはけっこうあった。

 

毎日化粧してお風呂に入ること

週に何日かは予定なしででかけてみること

 

本屋に行って目当てのものを買うこと

映画館に行くこと

 

来年大学に復学して、ちゃんと卒業すること