2018/04/20

病院にいく途中に駅前で歩きながら

ワンカップを飲み干しているサラリーマンの人がいた。

大きい飲み口なのに零さず颯爽と歩いていて、プロだと思った。

何かすごいかっこよかったんだよなあ。

自由な人を見ると気持ちがフワッと楽になる。

 

 

病院の営業時間ギリギリに行ったらいつもより混んでいた。

仕事しながら病院通う人の多いこと。

カウンセリングの予約が全然取れないらしく、

患者さんが困っていた。

 

薬の量が安定したのだけれど、

先生は「どんどん減薬しましょう!」とはりきっている。

処方薬を確認すると、一番頼りにしている薬がなかったので

もう一度病院に行って処方してもらった。

両親の所得の関係で4月から自立支援を受けられなくなったので

とんでもなくお金がかかる。

 

 

  

追記

 

 

言えないようなこと。

”もし理解のない人”がアナルガッポガポに掘られて

一ヶ月くらい監禁され、

殴りに殴られ犯されまくって辛うじて生きている生活をしたら

同じこと言えるのだろうかと思う。

 

 

 

わたしはどんどん怒っていくよ。

今までメソメソ泣いて、また、冗談みたいにおどけたりして

自分を保っていたけれど怒るべきところは怒るよ

でないと終わらない。