2018/04/21

最近普通の人みたく生活ができている。

朝起きて、ああ良い天気だなあと思い、

お腹が空いたらご飯を作り、

それが苦痛でなくなったことに驚き、

ご飯が美味しいと感じることにまた驚く。

野菜が美味しい。

やっと衣替えをした。

自分のからだが思うように動いて、

動いた先に五感で感じて、

そのあとにちゃんと感情が出てくる。

じんわりと感謝の気持ち。

はああ、生きている。

 

3週間くらい定期的に吐いていたのだけれど

ピルの飲み始めの副作用だったことに今更気がついた。

初の消退出血がきた!

効果抜群で、生理前のイライラや生理中の痛みが全くない...!

血の量も少ないし、良いことしかない。

半信半疑だったけど試して良かった。

強いて言えば食欲は変わらなかったくらい。

 

 

考えれば、

今まで泣き寝入りするしかなかった人たちが

嫌なことを嫌だと言えるような世の中になってきている。

きっと嫌なことはなくならないけれど、

それでも前よりか進んでいる。

それってめちゃめちゃ凄いことだ。