2018/04/22

なんというかこればっかりはもう仕方のないもので

やつが来る手前で動けなくなる前にすること。

 

・お湯を沸かす

・頓服薬をのむ

・首あたりのマッサージをする

・温かいお茶をのむ

 

できたらやったほうがいいこと

・ランニングする、もしくはとにかく外に出る

以上を可能な限りしてから

・ひたすら寝る

 

 

ストレス耐性が本当に0なので些細なことで

身体が毒毒モードになる。

なので今後の目標は耐性をつけることもしないと。

でもどうやってつけるんだ?

 

自分の長所は感受性が豊かなことや繊細なところだと思っているけれど

結果として裏目に出ている。

そしてそれは長所と言われるのか?といえば

きっと多くの人にとっては違うのだろうとも思う。

 

でも鈍感にはなりたくないんだ。

昔からそうだったから。これは自分に与えられたギフト。

 

昨日やっと衣替えをした。

断捨離は得意な方だけれど、

どうしても服は捨てられない。

いつかまた着る(そしてそうして本当に着ている)服が多すぎる。

ただ、腕の傷が見えちゃうので着れない服は捨てられた。

いままでありがとう〜〜〜。

 

今日は昨日に引き続き布団を春仕様にしたりで

ずっと洗濯機を回していた。

ぐわんぐわん、気持ちがいい。

5回くらい回した。

一瞬で洗濯物が乾く。

井之頭公園でお昼にポカポカ散歩する予定だったけれど

急になくなってしまった。

 

 

ほんとうに、それだけの、日。

でも進んでいると思う。

 

大好きなゾンビドラマ「Zネーション」の

3シリーズがみられるようになっていた。

「ウォーキングデット」は見たらひたすらに落ち込むけれど

「Zネーション」は見ていて楽しいし元気が出る。

ゾンビってめちゃめちゃ可愛い。

ゾンビと人間に対する考察って色んな視点から

考察出来ると思うのだけれど、

まだちゃんと考えられるような頭は回復してない。

でもいずれ書いてみたい。