2018/04/27

昨日、昼に発作が起きた。湯を沸かして、薬を飲んで、それからハーブティーを飲んで、横になる。やばいかなと思ったら迅速に対応するのがコツ。

夜に友人と会う予定があって、行ったはいいものの具合が悪く、帰ろうかと思った。でもそののちに調子が良くなってきた。

 

自分みたいな繊細な人といると良いときも悪いときも効果が倍みたいになる。鈍感な人といると自分が落ちそうなときストッパーになってくれる。

 

そんなこんなで久しぶりにぐっすり眠れた。朝起きて、寝足りなくて今日という日のほとんどを寝てしまった。

18時に大学に行き、図書館で本を読んで、終わったら走りに行って、これからゾンビドラマを見る。

  

 

怒ることは大事だと思う。とても疲れるけれど。

なくて良い感情なんてないから怒りというものもあるのだ。

前にも書いたけど、今まで悲しかったりむりやりおどけていていたものを怒ると、なんだか初めて正しい?方向に自分を持って行けた気がして、胸にスーッと綺麗な空気が入っていくような、そんな感じになった。

これ、自分を大切にするってことだ。こんな感覚初めてだ。

怒ったら、自分に大切にされるのを拒み続けてきた自分が、すこし許してくれた。