2018/05/05

インターネットがあって良かった。

自分が少しずつ良くなっていっているのにも、

インターネットって関わっていると思う。

良くなろうとして、自助グループを見つけようとしても

アルコール依存のグループは多いけど他のは少ない。

あるとしても不定期か閉鎖的で自分が関われないところ。

書籍で得た知識だけでは思考は変わらん、と思い色々調べて最終的にツイッターにたどり着いた。

なんらかの呪縛を自分で解いて、それを文章として出している人のつぶやきだったりを見ると安心する。堂々としていて格好良くて、おかしいことにはおかしいと言えて、自分を蔑んだりしていない人。

生涯うつ病発症率15人に1人だとか、セクシャルマイノリティーは10人に1人だとか、生涯未婚率は男性は4人に1人女性は7人に1人だとか、青年期に自傷行為を行ったことがある人は10人に1人だとか、統計でそんなことばかり調べていて、ああ全然自分はちっともおかしくないじゃないかと思うし、そしてそれを経験している人の言葉は身になるし頼もしい。

言いたいこと、どんどん言える世の中になってるな。