2018/05/12 エロについて

エロエロのエロを思春期からきちんと楽しむことは大切だと思うのだけれども(性行為に限らず)、少し早く産まれてきた人たちがそれを許さない気がする。

ウィトゲンシュタインが自身の日記を暗号化させて記録していたものは死後分析されて「今日は自慰をしてしまって罪悪感がある」などと公にされた。

また遡ること古代ギリシャでは一人前の男たるもの奴隷の男と交わることが当たり前だったとされている。歴史を見たらこんなこといくらでも出てくると思うけど。

 

そんなことを考えながら、思春期の自分のことを考えると、あんまりにも理不尽に翻弄されすぎて、とてもではないが楽しんだことはなかった。あったとしても興奮する誰かを見下していただけだった。

 

生きとし生けるものが種の保存を第一の優先としているのなら、本当は神秘的で美しいものに繋がるはずなのに、性的虐待にあったせいで、気持ち悪くって、汚くって、最悪なものだった。

その呪縛が解けて良かった。