2018/05/27 会えただけでいい 美しいひと

1週間の間に3日ほど頓服を飲んだ。

愛する友人が連絡取れなかったから〜。

彼女は随分長いこと重い病と戦っている。

以前のことを思い出して、もしまたこういうことがあったら、生きていける自信がなかった。

でも前の自分とは違うから、寝込むということはなかった。

そしていつかみんなと別れることを忘れないように生きようと思った。

みんないつか死ぬ。

 

 

最近あったこと。

 

昼間に酔っ払って歩けていない人がいたから、急いで近くのコンビニで水買って戻ったら、どこにもいなかった。走ってそこらじゅう回ったけれど、消えていた!笑

 

今日は連絡が取れなかった友人の家に行った。しつこくドア叩いたり声をかけ続けていたら、出てきてくれた。

そのあと、花を買った。

ベゴニアのアンバサダーローズフラッシュとレモンバジル。

ちゃんと大切に育てていれば、枯れることがないらしい。

室内でも育てられるそう。

 

帰りの電車で、楽しそうな女性が向かいに座った。少し会話をしたから、隣に座らせてもらった。40代の女性。缶ビールを持っていて、少し酔っていて、彼女は清掃員をしていると言った。副業でコンビニのアルバイトもしていると。

今は清掃の仕事の帰りで、これからコンビニでアルバイトだと言っていた。

とにかく喋る人で、愉快でわたしはゲラゲラ笑ってしまった。

周りの人たちは不思議そうに見ていた。

わたしのなりたい女性の一人になった。ちっとも不満など口にせず、これからアルバイト大変ですねと言うと、みんながよくしてくれる、楽しいと言った。口から出る言葉は全てポジティブだった。他の人だったら不満になってもおかしくない物事についても。

パワフルで明るい女性は美しい。わたしの憧れ。