2018/06/02 そのあとに

昨日のことについて考えていた。

誰かと暮らすって、すごいことだ。

別々に話しを聞いたけれど、お互い沢山の不満を抱えていて驚いた。

それが本当に些細なことだったから。

塵も積もれば山となるってこういうことなのだと思った。

 

なんか心配になってしまって少し具合が悪くなってしまった笑

 

なので昨日気分転換にbossが無理やり押し込んだタクシー代を花束にしてbossの奥様のプレセント用にした。

「おはようございます〜。昨日はありがとうございました。タクシー代お返ししますね。」

「受け取るわけないだろ」

「そう仰ると思って換物してきました〜、奥様へどうぞ〜〜」

みたいな会話をした。

へっへへ、受け取らないわけにゃいかんでしょう?

 

お花屋さんではいつも全部自分で花を決めているのだけれど

店員さんがすっごい態度悪くて

「は?ここにすでに作ってあるのじゃだめなの?」

って言われた。

でもその上の経営している方と少し前に仲良くなっていたので、

その人たちが来てわたしと楽しそうに話しているのを見たら

急に態度が変わって親切になった。

なんか、怖かった。

経営側の方と仲良さそうにしているから安心できる人って思ってもらったのかもしれないけれど、お花選びのときもいちいち突っかかってきてたのに、急に花が長くまで持つように、聞いてもいないのに話し始めたりした。

複雑...

 

アルバイト先では毎回シャッターに頭をぶつけてバカにされる。今日こそはやらないと気をつけていたのにまたぶつけてしまった。三回連続だったので、もう天才だなと言われた。

 

明日は体が痛くならないといいな〜。