2018/06/04 ピアノが弾けるようになった

昨日のこと。

一日中体が痛くてベットから出られなかった。

でも昨日は近所の飲食店に置いてあるピアノを弾いてみたいと連絡していたので、ゼエゼエしながら行った。実のところちゃんと弾くのが9年ぶりで、人前で弾く器量なんてない。でもお客さんいても弾いていいよ〜と許可をもらえたので良かった。

 

店員さんはみんな音楽関係のかたで、ピアニストのご主人とシャンソン歌手の奥様、アルバイトのかたもピアニストだったりオペラ歌手だったりして、すごい楽しかった。映画の話や音楽の話ができて嬉しい。

 

いろんな人に救ってもらった命だから、余生は何か助けることをしたい。

もう自分の人生は十分生きたので、誰かのために生きたい。結局それが自分のためなのかもしれないけれど。

 

 

今日はいろんなことがあったよ〜〜〜〜〜

 

『隣る人』という映画を見た。

 

あとはお昼に指圧マッサージ受けたのだけれど、体の痛みは増す一方だった。

でも過去の行いから見れば仕方のないことだと思う。

 

はああ、心の中に希望が灯ってしまったから、もう絶望の淵にいることはできない。

わたしは起き上がり小法師のように思う。

命がけで救われたこの命を、無駄にしてはいけない。