2018/06/06 幸せが痛い

いつも、幸せになるべき人間ではないと思っていたので

幸せだったり嬉しいことが重なると、胸が痛くなる。

最近は改めて自分の周りの人のあたたかさやリベラルな思考や理解を感じる。あとは自分が大好きな人を失ったり、また体調が悪くて、自分が苦しい苦しいと思っていたけれど、他の人もわたしに対して同じように思ってくれていたことに気がついた。

 

周りの人の優しさなんて必要なくて、ただひたすらに罰して欲しいという思考からは抜け出せたのだけれど、完全に前の思考のくせが消えたかというとそういうわけでもなく、客観視し多角的にみて一番ポジティブな考えを意識的に選択しているのが身についてきただけなので、やっぱり喜びは痛い。

 

今日は体が痛くない。これは流石に嬉しい。