2018/06/17 思いの丈 学業編

四年生になったらなったでとりたいものが決まっている。二個あったうち、迷っていたけれどついこの間決めた。まだ誰にも言っていないほう。すごく素敵なものがとれると思う。わたしのためにとる。わたしがこれから生きていくのに前向きなほうをとる。

 

なんか結局人のためって言っていても、わたしのためになってる。前も言ったけれど。

 

三年の制作はかなりな地獄になると予想している。だから今はそのために武装している。馴化を狙って資料映像や文章を読んだりしている(今の所馴化の兆しは見られず、発作の兆しが見られる)。何の為に一年半も休学しているのか、すぐに死ぬことをやめたからじゃないか、幸せを受け取って痛みを感じないようになりたいからじゃないか、いろんなことを学びたいからじゃないか、お前の命は他の人を救ってくれた人のために使いたいんだろう、じゃあこんなところでベットで泣いていては進まない。

何の為に自分にとって有害な人の縁を切ったんだ、道が見えているなら途中でしゃがむなよ!

絶対にやってやる。本当に終わったらもうそこまでだ。それでいい。中途半端なことは何一つしたくない。

 

おじいちゃんの話を書こうと思ったら、自分の話になってしまった。笑