2018/06/25 巡り合わせ

朝から手足の末端が痺れていたのでぼんやり休んでいると、友達から連絡が来た。で、また友人ができたので嬉しく思う。感謝。

 

少し動揺することがあったので母親に連絡した。

 

わたしはいまとても守られた環境にいる。両親は見守ってくれているし、友達もいるし、鍼灸院の先生もいるし、アルバイト先のbossも守ってくれている(例えば少し変わったお客さんやbossの友人に対して)。

少しそれに甘えすぎていたと思う。性的な嫌がらせをまたくらった。

わたしの過去は間違いなく地獄だった。いまのわたしだったら耐えられなかった。もう一度やれと言われたら難しいことだ。

いま、天国にいる気持ち。

 

わたしのいいところは誰にでもopenmindなところだけれど、それは勘違いされやすいとも言える。

わたしは博愛主義であり、相対主義だから、まず新しい人間関係を築くときにはそういうスタンスということを分かってもらう必要がある。

両手の薬指に指輪してんだけどな。