2018/09/12 たびおわりました

震災の影響により職を失い戻ってまいりました。

マイナス20度の北海道のときにまたおいでよ〜働こうよ〜と言われたけれど、流石に生命の危険があるのできっと働くのは難しいことでしょう。

とにかく、自分にできることといったらただ淡々と日々を重ねることです。

明日性犯罪のシンポジウムがあるよ〜って知人から連絡きたから行こうかな。

 

 

北海道の暮らしはとても楽しいものでした。したことないことしかしていなかったから。

そして自信もついた。今までから比べたら劇的な変化があった。

 

ありがたいことに職を失った翌日にはまた違う仕事のお誘いが立て続けにあり、とりあえずなんとかなりそうです。

 

震災のことを考えても(震源地が近かった)、ものすごい経験をしたことには違いないし、後ろ向きにはどうやっても考えられない。すごくいい時間を過ごしたと思う。1週間しかいなかったけれど。

 

ぐひゃあ、疲れた!

面白い話たくさんあるので、ちょこちょこ書いていこう。

今日はお休みなさい。

 

なんとかなってますでしょうか。