2018/09/29 たまの仕事

ありがたいことにまた絵コンテと現場のアシDのお仕事をいただいた。

今日は一日中絵コンテを描いていた。

絵を描くのは得意ではないので大苦戦でござる。

絵コンテ考えるのはサクサク進むのだけれど、描く作業がワタクシはかなり時間がかかり、進行状況としては半分くらい...

明日納品やで。

 

そして前よりもう少し丁寧に描いてと言われたので(申し訳ないがそれが精一杯だったのだ)今回はカラーでなくモノクロにして描いているのだけれど、画力がないので人物の顔が定まらず、服があるからいいもののカットごとに別人になっている。ペンタブ難しい。一生慣れる気がしない。

...大学では絵コンテは分かれば十分って言われてきたけれど、お金をもらう仕事、結構細かい指定があって、ヒーヒー言っている。

全然分かればいい感じではなかったよね!

 

ともあれ、お仕事をいただけるのは大変ありがたいので、また明日も頑張る次第です。

 

この間の絵コンテ描いたときの撮影は北海道行っていたので現場には行っていなかったからよかったのだけれど、今回の撮影はアシスタントではいる。絵コンテのみで進行するらしいので、そこにいる人たちの反応が怖いな。というかよくまた絵コンテの仕事振ってくれたよね...ありがたい。

 

よっしゃ!頑張るぞい。