2018/10/30 脱、薬!

抗うつ剤飲まなくてよくなりました!めでたい!

落ち着いてから半年は飲み続けなくてはいけない薬だったのだけれど、いつやめるかをちゃんとお医者さんと話していたので最速だと思う。数々薬を飲んできて、はじめの副作用というものに辟易していた時にまた新しく飲まなきゃいけなくって、でももうこれで最後になりますように!と思って。数日間はたびたび気絶してたり。

 

前の自分は戻ってきていないし、そもそも戻ってくるものではないのだとも思うけれど、もうそろそろ、楽しいとか、ここに行こうとか、ご飯が美味しいとか、これをしたいとか、思ってきてもいいんじゃない、わたし?どう?まだ休む?

 

あんまり後ろ向きには考えていないけれど、自分が大事にしていた好奇心とどこへでも行く力はいつ帰ってくるのだろう?もう少し休んでろってことかなあ?