2018/11/18 好きなこと

今日は映画ワークショップの最終打ち合わせだった。

日曜日のオフィス街って人がいなくてシーンとしていて、すごく不思議な空間だ。

前の大学に通っていたとき思ったのだけれど、オフィス街の飲食店って日曜はお休みなんだよね。だだっ広くて無機質な感じ、清々しい。

 

好きなことを仕事にしている人たちって最高にかっこいいなと思う。

甘いものはそんなに好きじゃないのに無性に食べたくなってティラミスを食べたらお腹を壊した。

 

好きなことはめちゃめちゃ楽しくできるんだけど、やりたくないことは全然穴だらけで別の仕事では突っ込まれることが多い。こういう姿勢ではいけない。

父はどんな仕事でも面白いことはあると以前言っていた。見習いたい。