2018/12/07 ドッペルゲンガーと嫌々病と泣いちゃうこと

今日母から電話があり、「うちに帰ってきた?」とのこと。

帰ってないと伝えると、「インターホンにうつってる」と。

見せてもらったら、本当にわたしにそっくりな人がいた!

数年後に見たら自分だって言ってしまいそうなくらい。

開けていたら・・・。

 

 

人と連絡取りたくない病がすごい。

なんでこんなに連絡取りたくないのかわからない。

仕事の電話は取れるんだけど。

 

 

こども、好きすぎるなあ。

一緒にいるとなんであんなに元気になるんだろうか。

瑞々しくって、、、

ここ数年で関わってくれた人たちとの記憶を思い出す。

何度も振り返ってバイバイって手を振ってくれた女の子とお母さん、なんだかわからないけれど三人で泣いちゃったり。来年も会いにくるねって言ったけど、具合が悪くて会いに行けなかった。今どうしてるかな。

自分がやりたいことができるんだって気づいた後のほとばしる情熱、何度も見たな。

後ろを振り返ると、宝物みたいな記憶がわんさかあって、泣いちゃう。