2019/01/20 夢の続き

昼にコーヒーを飲んでいる。

本当は毎朝一杯だけコーヒーを飲むのだけれど、今日は夢の続きをみたくて何度も無理やり寝てしまった。

夢というものは大体ヘンテコなものだし自分以外の人が聞いても退屈だしすぐ忘れてしまうし扱いにくい。

ただ今日のは特別で二つの夢のなかを行き来する夢を見ていた。

一つは未来のお話で、「学校で行われる全ての授業科目の撤退と統一」だった。成績がどうやってつけられていくのかよく分からなかったけど、脳の使われていない部分が興奮する感じで面白かった。

あと一つは忘れちゃった。

 

 

スーパーに売られている、レンジでチンするだけのサバの味噌煮についに手を出したら、すっごく美味しかった。それ以外は割と自炊をしている。

どうせ午前中無気力でボーッとしていることが多いんだから、自分にお弁当でも作ろうかなあ。

もうそろそろゆっくりもしてられないよ!復学まであと2ヶ月くらいだよ。