2019/05/16 留記

昨日わたしの処理能力を超える活動をしてしまって躁状態がまだ続いている。

1週間くらい様子を見るつもり。

また病院に通お〜と思っている。

カウンセリングを真面目に受けてみたい。心理学の知見に長けている人と話したい。

なので一番信頼している医師に相談してみる。もう一歩進むために。いつまでもいじけては、かっこ悪いままではかっこ悪いから。

新校舎のトイレのジェンダー表象について、ゼミの教授とお話しした。1回目は伝え方を間違ってしまったので、もう一度聞いてもらった。人に何か説得したいとき、感情を挟むとうまくいかない。という話もした。新校舎の建設のために教授が頑張ってロビーをつくったことを知った。いつも生徒に対して真摯に対応してくれる。世界中の全ての人があなたみたいな素敵な人だったらいいのにな。ということは、わたしも目指さなきゃ。振り返ったら、わたしは狂った人だ。

講師に対するイジメをやめて欲しいので、意見書の骨組みを作成した。1週間後を目安に提出する。

授業後、RGBを見るために有楽町に行ったら、満席で入れなかったので代わりにグリーンブックを見た。ヴィゴ様...

グリーンブックも満席だったし、みんなで笑いながら見たので心地よかった。映画館で知らない人が笑う声が好きだ。

暇つぶしでジュンク堂に寄ったら6冊も買ってしまった。そしたらトートバックもらえた。

自分が知りたいことについて調べて、先生から求められるものに応じたいと思うとき、時間って本当にないな。でも2年前と比べて、面白いと思う授業も減った。

ある授業の先生が、9年も講師をしていると生徒の考えていることがレポートでわかるようになってくる。君たちは19-20世紀の学問をもう少し学んだ方がいいですよ。と言われその通りだと思った。若い先生で、ちょっとさみしそうな顔をしたのが忘れられない。期待に答えたい...

自分の意思が明確にあるが故に、自分の正義はいつももしかしたら間違っているのではないかとふと思い、気が狂いそうになる

パーソナリティー診断(ちゃんとしたやつ)をしたら、ある一つの部門以外、平均値よりもかなり下だった。かなり。

顔が熱くなってきた。6:29