2019/05/16 雑記

ある人に褒められたので、自分など賢くないし日々こうやって傲慢でジャイアンモラハラ思考の自分にウウーッと頭を悩ませていると返信していた。

少し後に、本当にその通りだなと我ながら的確な言葉だな、本当に気をつけていけ?と思う。

この本来の気性の荒さとか、自分ですごいと思う。自分が自分の手綱から無理やり離れていく感覚はなんども味わったことがある。

 

今日は昨日のツケで午前中は身体が痛く、字が上手く書けなかった。昼間に望月衣塑子さんの『新聞記者』を読み始めた。かなり読み易くて助かる。午後ヘロヘロで帰ってすぐ寝た。脳の伝達物質が少し上手く伝わっていないのかなあ。オーバーヒートするとその分休息しなければいけない、論文などの焦りが増してしまった。

元ゼミの教授が逮捕されて悲しくて泣く夢を見た。その教授のことがとても好きなので、もうゼミ生でないのにも関わらず、この間は3,4年生のゼミにでた。好き。

今日はずっと蛇の動画ばかり見た。

でももう少しできる気がする、わたしは賢くなりたい。