2019/05/17

昨日、限りある時間を惜しみながら休息に時間を使ったことは正しかった!

授業後論文執筆(なんて大層意義があるような言葉だ)に四時間、その後アルバイトに五時間。帰っているとこにヘロヘロになっていなかったのは昨日しっかり休んだからだと思う。

今まで自分が車だとするならば、ガス欠になるまでめちゃめちゃ飛ばして動けなくなって、手で押して、という100か0かみたいな人間で、これは治せないのではと思っていたけれど、身体がわかりやすく反応してくれるようになっていたので対応できる。動けなくなる少し前から首が異常に凝る。

 

性犯罪の被害者は自身の被害について、自分も悪かったのではないかと、加害者的要素があるのではないかと悩み、また周囲からもそのように言われたりする。

性犯罪の加害者は、自分の加害について、被害者的意識を持っているという。しかし、自分以外の事例については加害者に全て過失があると考えるらしい。

 

この点についてもっと考えなければいけないし、興味がある。

 

最近見た記事

 

www.huffingtonpost.jp

www.bbc.com

mainichi.jp

www.tokyo-sports.co.jp

www.tokyo-sports.co.jp

(↑このシンポジウムに行った)

 

読みたいと思っているが苦痛でまだ読んでいないもの

okumuraosaka.hatenadiary.jp

 

あと、はてな匿名ダイアリーで、露出狂の人が書いた被害に合わないための記事が、はらわた煮え繰り返るが少しだけ役にたったのだけれど、見つけられない。