2019/06/08 揺り戻し

ものすごい鬱です

 

えへへうふふの甘い時を味わっていたので尚更

私のゼミの仲間は選挙に行かないし、現政権に不満はないらしいので(って実際に言ってた)、ああそうですかもういいです...という感じ。

そんな人が表現するものなんて見たくない。そしてそんな人が商業的に成功を収めたらと思うと、もうだめです、現実と向き合いたくない。

でも違う全然関係ないゼミにも顔を出していて(しかも三、四年生のどちらにも)おっ、これは!っていう人たちとようやく出会えた...!

最近は人と出会う体験が多いなあ。

昨日は関係ないゼミの人と最近の話題(年金とか子どもを産めとか、あと韓国の徴兵制度とか)についてお話ししてみんなで憂鬱になって帰った。

この世界を正しく認識しようと試みると人は壊れてしまうのかもしれない。