2019/07/07 個人的な、あくまで個人的な。

私は知っている。

私はあなたのことを知っている。

あなたが言ってくれたから、あなたのことを知っている。

 

あなたが、死んでしまうくらいの勇気を振り絞って社会と繋がろうとしたことを知っている。

そしてそれによって死んでしまうくらい、いや、死んだほうがましなくらいになってしまったことも想像できる。

 

私は個人ブログとしてからしかあなたにアプローチできない。でも別に私は何を求めているわけではない。共通言語として、たまたま日本に生まれたから伝えるのだと思う。

 

私たちのその先を、私たちが見いだすことが希望なのだと思います。

私は希望です。

あなたも希望です。希望のカタマリです。

私たちの先に行く人々がそうであったように。