2019/08/13 入院中某教授への報告

平素お世話になっております。

方々に連絡してしまい、まとまりがなくなってしまって申し訳ありませんが、とりあえずわたしは無事です。

人生ってなかなかうまくいかないものですね。
PTSDを克服したかと思えば、乖離が酷くて気がついたら大量服薬で2日運ばれ、気がついたら首を吊りながら救急救命され、警察署のオリのなかにいたりなど、結果として四日間連続で199してしまいました。

どうやら、今のわたしが幸せなのが過去のわたしが許せないそうなのです。わたしはいつも許すということについて考えさせられてきました。

さて、一人だと勝手に死ににいく身体になってしまいましたので、当分退院は難しそうです。
わたしに残された半期の休学期間と、在学可能期間に果たして卒業出来るのか、またギリギリな判断を迫られそうです。
とりあえず、前期に提出予定の課題は進めていますが、今後のことは一切未定です。
目下、後期から休学して来年度からまたやり直すのが現実的かと思います。

いまわたしのいる病棟は、精神的に不具合がある以外のかたが多く、そのかたがたも様々な葛藤と苦悩のなかでギリギリで生きておられます。

もう疲れた、おしまいにしたい、いやそんなことを言っていてはだめだ、生きねば、と、叱咤しながら、何度も落としかけた自分の命に残されている時間があと果たしていくらあるのかを考えずにはいられません。

最後の最後まで余すことなく生ききる所存です。
またお会いできますよう。


薬の副作用でスレンダーになりました。外へ出ればモテモテなのに、出られない始末!