2020/01/22 備忘

www.e-aidem.com

いつも大好きで見ているメディアだけに服装のことについてのところは残念な思いをしたことを思い出した。

女性が女性のために書いてくれていることは凄い嬉しいのに、経験則というその人のある種偏見で「肌の露出が多い服装をしている女性は性犯罪に遭いやすい」となってしまうのはとても悲しい。

せっかく時間とお金をかけて予備防衛について書いているのだから、性犯罪と服装のことは調べて書くべきだったのに。

 

diamond.jp

https://grapee.jp/350436

 

ネットですぐ調べればこういう記事はいくらでも出てくるのに。2017年の記事。

国外と国内の認知の乖離がよくわかる。

私がこういうことを言うと、多分日本社会はこう思う。

「うるさい。みんな色々我慢しているんだからあなたもそれくらい我慢しなさい。自分の権利のことばっかりで義務を知らない年増め。」