2020/02/14

5:00~7:00 英語の勉強 毎日2時間頑張ろうね

パッと単語が出てこないので自分から話すことは難しいけれど、リスニングなら簡単な日常会話を聞き取れるぐらいのレベル。

全然ダメダメだけど、普段英語圏の映画を見ていて良かったと思う。

まじでインターネットに感謝、自分のリテラシー能力は必要とされるけれどyoutube戦国時代、知識を無料で教えてくれる人多すぎてこの時代の恩恵をめちゃめちゃ受けていると感じる。

moocが隆起するのかなと一瞬思った時期もあったけど(もちろん見るの楽しい)専門家がyoutube始めるって最高すぎないか?

インターネット、初めはクソバイラルメディアが乱立して誤情報出まくりでげんなりしていた19歳、24歳になった今はGoogleパイセンや正義感の強い人たちのおかげで検索により信頼性が高い情報がヒットしてくれるようになってよかったなどと思い、こうして私もテクノロジーについて行けなくなる時期が来るんだ〜

大学の先生が講評でしきりに「今の子はこういう感じか〜」みたいなことを言ってた、そして「っていうかお前らは俺らのこと老害乙wって思うかも知れないけど、お前ら自分たちが最先端のものにいつまでもついていけると思わない方がいいよ。もしかしたら数年後にはついてけなくなってたりするから。まじで。(要約)」っていうのは心に深く刻んだ。

だってだんだんケータイが使いこなせなくなってきているのがわかる

ショートカット機能とか...あとアプリも説明省いて感覚でわからせるものが多くなってきているから理解するのに時間がかかるようになってきた

あとBluetoothで写真を簡単に送ることができるのは普通に中学生に教わった

老いが一番わかりやすいのはインターネットでわかる気がする

ウーバー、怖くて頼めん

www.cnn.co.jp

こういうことみんな知ってんの?

しかし大都会に住んでいるとウーバーイーツの人がめちゃめちゃ自転車漕いでいるからきっともの凄い需要があるんだろう

私は怖くて無理だよぉ、だって自分の身は自分で守るしかないから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あとご飯買いに行くのってそこまで面倒か?

いやいいと思うけど私多分頼んで潰れていたり溢れていたりした場合のストレスの方が大きいから

てか多少なりとも保証されているとはいえ途中で食べられていたりなんか入れられていたりしても気づかなくね?唾液とか

みんなそういうリスクわかって簡単に注文するの?まじ?

マックの前にはいつもウーバーイーツの人たちがたむろしているし、ウーバーイーツの人たちもその辺で普通に地べたでマック食ってますけど

人は外見で判断する生き物で、しかしプライベートな人間関係の付き合いでは生まれつきのものでなるべく判断しないようにしようと努力している

なんか地元の中学生がたむろしている感じで駅前で地べたに座ったりしながら同じ仕事をしている人たちと話しているのとか

身なりも俺調べという偏見だが清潔そうではないのとか

そういうのを見ているから私はゼッッタイに頼まない

友達だったらいいけど、金銭の授受がある仕事先の人がそんなんだったら絶対頼まない

多分そういう人ばっかりじゃないんだろうけど...

っていう私はもうインターネット老人なんだろうにゃ。

 

あと最近注目しているサービス

p2p-cancer.justincase.jp

こういうの、どんどん盛り上がってくるといいなあ。

ぼかぁ自分で保険とか決められるようになったら絶対これに入るんだぁ。

 

最近時代が急激に変わっていっているのを感じる、いい方に

すごくワクワクしてるし、それは誰かが頑張ってつくりだした希望なのだろうと思う