2020/02/16

PTSGという言葉を知った。遅くないか?

 

www.n-seiryo.ac.jp

 

最近ディスコードで好きな小説家のかたが管理人のところに入った。

そのかたは結構なADHDなので、助けてくれという部屋がある。

何か困ったことがあったら呟けば、そのことに対する専門知識を持っている人がいれば教えてくれるという場所。大喜利っぽい投稿も多いけど哲学が好きな人や数字や語学に強い人が集まっていて知らないこと知れて楽しい。

そこで友達がレイプされたけど、どうしたらいいかわからないっていう投稿があって秒で連絡した。

 

これを読むといいです

victims-mental.umin.jp

 

 

こういうことあっても慣れてきて落ち込まなくなってきたな

次の世代にはこういうことに慣れてほしくないな

おばさん、頑張るからね。