2020/02/18

恋は未だによくわかっていないけれど愛はわかっている気がする

そういうときバトーを想う

私の完全な妄想だけど、バトーは社交的な人間ではなかったと思うよ

 

愛、どういうものかというと、

多分時間をかけただけより豊かになるのだと思う

脳科学もっと知りたい

 

あのさ、こういうこというと嫌がるかもしれないけれど

ママもパパも詩人だよねえ

泉とか愛とか、生きる上で大切な本質的なものだよね。

そういう名前であるということに、思春期の頃は苦しみました。

今も愛なんて、おこがましいけれど、せめてこの名前に恥じぬような生き方をしたいな。

私に愛された人は苦労するぶんとても幸せだと思うよ...笑

 

 

楽しいし、幸せだし、元気が出るし、成長するし、嬉しいし、悲しいし、辛いし、苦しいし、胸が引き裂かれそうだし、絶望するし、腹が立つし、手が出そうになるし、落ち込むし、疑うし、わからないことばかりのなか、胸をはって光の中を歩いている人がいて、震えながら誰かのために戦っている人がいて、希望を渡してくれる勇敢な人がいることを知っている

完璧にはいかないけれど、ささやかながら私もそういう人たちの傍で、自分の愚かさを見つめ、美しさを忘れることをせず生きたい