2020/02/23

沈みゆく船のニュースはどこがどれくらい浸水したかではなく

現実逃避のものが多い

なので見る必要はほとんどない

もっぱら世界の動きと政治経済とテクノロジーのニュースを仕入れている

日本のメディアがどれくらいヤヴァいのか、G7のニュースサイト何個かみたらわかるyo

明日の自分にとって利益のないニュースは知らなくて大丈夫です

特にこの国において人権がほぼない芸能人のニュースをいくら知ったからといってびた一文にもならないので知らなくて良い

「誰々がこう発言しました」「誰々が不倫しました」

で?だから?私にとってそれは何をもたらすのか考えろ

時間というお金より貴重なものをただ他人の残飯を集める下品なことでしかおまんまを食うことのできない、自分の権利を主張するけれど義務は知らない、サルでもできる仕事しかできない記者のおまんまにすり替えられているだけ

芸能人を自分と同じ人と見ることができず、プライベートの他人が侵してはならない領域にズカズカはいることの意味すらわからないのならば滅びますね

あとグルメ情報とかですかね

高い金払って高い店で

うまいもん食わなくったっていいんです

松屋吉野家のうまさに気が付いたほうが人生の幸福度高いんですわ

栄養素を理解して口に入れるもの選ぶことができればいいんです

 

この場所にいようと思わなくなったきっかけは

やはり生命たるもの子孫を残せた方がいいわけで

じゃあこの船の中で育てていこうとするのには無理があるわけで

今年はびっくりするくらいそう思わせてくれることが立て続けに起こって

脳が持続可能な覚醒モードに突入した

怖いくらい自分の能力が高くなっているのがわかる それだけのことしてるけども

まず、他の言語が意味わかんないくらい理解できる

英語なんて全然聞き取れなかったのに

そういう努力はしてきたと胸を張れるレベルではないのに理解できる

あと話せるようになるだけ

 

脳の機能テストしたらほとんどの分野において平均点以上を叩き出した

中には上位1%や2パーセントの分野もあった

 

ここで、何かの間違いで自分なんてと思う→主観に頼りすぎで数値を信じない人になる(自分には力があるのに自ら力を封じ込める)

 

自分は人より能力が高いと思う→特定の分野のみにおける数値の順位だけで自己と他者の優劣をつけることの愚かさ

 

まず、自分にこんなに能力があるのは、一番の理由は生まれつきのものなので、それは自分を評価する基準にはあんまりふさわしくなくって、周囲の環境に感謝するのが妥当

その次にようやく自分の力で、本来生まれ持ったものに甘んじず、自分と他人のためにより良い人になろうと懸命に頑張ってきたことは自分自身が最も理解しているので、そこに誰かの目を気にして、「いや自分なんて全然っすよ〜」と思う必要はない、だって自分と自分の間に起きていることだからなるべく嘘偽りなく対話する方が混乱しなくて良いです

 

さて、鬼アツスクールを紹介

学歴・性別・経験・所得に関係なく、あなたに能力さえあればうちのスクールで無料で学んでってねっていうプログラミングスクールが日本にも爆誕

その名も42

このスクールに通うことができる診断は誰でも受けることができるので、やるだけやってみたらいいです

ちなみに私はボロボロのboroboroでした 

ただ、テストめちゃめちゃ楽しくて脳が興奮したのがわかった 

パパには大学に通うことを検討するのではなく、こういうところに行ってほしいなあ

10000000000倍良いよ、絶対

 

こういうの作っている人めちゃめちゃかっこいいよね

まさか日本で爆誕すると思わなかった

何故ならば資金が力を持った人たちの寄付が大きいっぽいので

数年後どうなっているかではなく、力を持った人たちの正しい力の使い方だ...と思う

 

これめっちゃ面白かった

gendai.ismedia.jp