2020/03/20

私は男性も女性も好きだけど

それでよかったし、それがよかった

周りにどう思われようとも

私は私に嘘をつきたくない

わざわざそれをいうことはないが

めざとい女から「女性も好きなの?」と聞かれる

後ろめたいこともない私は隠すことなく「はい」と答えるけど

知ってるよそんなことくらい

影で尾ひれつけながら歪んだ情報を流すんだろう

気づいてるよそれくらい

あなたの隠しきれない醜さもね

そうしてたどり着いた人に

こういうことをよく聞かれる

「私のこと好きじゃないよね?』

はい、likeでloveとは違うかもね

今この瞬間にlikeも無くなったけどね

あなたの何気ない言葉で

私の庭の芝生は痛むけれど

私は許そう あなたを好きではなくなる代わりに

 

heterosexualの男性が女性を見境なく好きになるか?

heterosexualの女性が男性を見境なく好きになるか?

そういうことを踏まえてからもう一度私にその愚かな質問をするといい

 

 

 

産まれてきた身体の違いで愛することの何かをわけているのだとしたら

私にとってそんなおそろしいことはないのだ

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be