2020/04/02

ここまで憤らなくても、と自分ですら自分に思うが、

日本に住んでいて、日本のコロナに対する姿勢に

悲鳴をあげながら「そうじゃねえ」って言っている大人たちが

newspicks先輩を見るとたくさんいるから

ここにいる人たちが言えなくなったら本当のおしまいなので、私も言う。

何をすべきかはインターネットの力でわかる時代だから。

www.arcgis.com

www.stopcovid19.jp

コロナの感染率・死亡率等はこの二つのサイトだけ見ればいい。

今入ってくる情報で信じていいのはこうした数字と

実名+顔+職場+役職を公表している専門家の意見のみ。

他は信じない。

 

マスク云々の話だと、ああ、ボロボロの日本郵政にお金あげてる感じ?としか、、

なぜこの配給が必要なのか、政治的に、

そう考えると分かり易いよなあ、支持率も意識しているだろうし

からしたら「こんなことする金があるんならその金普通に配ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!(悲鳴)」

なんだけど、

そうもいかないんだろうな。。。

でもその金ってどこから出てるんすかね。。。税。。。

あと世帯につき2枚て。エイプリルフール?

私はいらないから(もらえないが)、その分回せるところに回してくれ〜〜〜!

この国は法律がガバガバなので、国民の行動すら制限するのに苦労するのはわかってるが、早いところ外出禁止に等しいやつ、やってくれ〜〜〜(大悲鳴)!!!

他の国の対応の模倣でいいじゃん、もう結果出始めてんだから!!!

なぜそれを真似しないで、同じように愚かな道を突き進むの...(/ _ ; )

やば...

東大はオンライン授業のみだって(色んな大学のhp行けばわかる)〜いいな〜私の大学は到底納得のできない釈然としない言い訳ばっかりで思わず抗議のメール送ってもうたわ〜これが伝統的な誇りある芸術系大学か〜〜〜ふ〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近の反省点は

「買い占め」に対するもので

例えば、買い占めをしたら何が良くないのかをもっと考えるべきだった。

買い占めをすることによって、発注先が混乱したり、それによって物価が上昇し、みんな大変で損をしてしまう、とか。

集団心理的にパニックを引き起こす大きな要因で、それによって普段の判断能力が低下し、正しい決断ができなくなる人が増える、とか、いくらでもデメリットはある...