2020/04/12

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-nishiura?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter

www.amagasaki.hyogo.med.or.jp

 

どう考えても来年オリンピックないな

コロナは人のかぶりものをことごとく剥がしてゆきますなあ

自分の善意による行動は必ず誰かには悪であることを忘れてはいけない

 

みんなただ幸せになりたいだけだと思うのに

随分違ったところにきたと思うなあ

自分たちで上と下を作り

身体の構造が強い者が弱い者を支配し

容姿にも優劣を作り

あるいは脳の違いが一番残酷かも

他の動物は勝たないと死しかないもんなあ

 

どこからおかしくなったんだろうなあ

殺し合いを始めたのは弥生時代からだから

そこからやり直せたりしないかな

 

今の暮らしができなくてもいいから

電気がなくてもいいから

そんなに生きられなくてもいいから