2020/04/18

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

みる?どうしよ〜〜〜

 

ハロー!近所の病院でクラスターが起こった日からアパートの両隣の学生の霊圧が消えたよ!

正直わたしとしては静かで快適だし、自粛という自己の判断に全てが任されている現状、どういう行動をしても何も咎められることはない。

でもわたしは思うよ

ばかじゃねえの?ばかじゃねえの?ばかじゃねえの?

両隣ばかに挟まれてる。最悪である。

都内であれば自分がコロナに感染している前提で動くのは当たり前だよなあ?

わしはマジで超超模範的な生活を送っているぞい

それはなぜかって今も必死で戦っている人の負担になりたくないからで

自分が媒介して誰かを殺したくないからで

一刻も早く事態を収拾したいと心から願っているからで

自分の大切な人がコロナで死んでほしくないからだ!

だからなあ、だからなあ、

クラスター起きたー!実家に逃げよー!みたいなばかが実家で家族に広げて

じいちゃんばあちゃんが重症になった時のためのベットを空けておきたいわけじゃねえ

そんなベット、もうないけどな!!!

自分の行動しか選択できない。でも自分がいくら頑張っても

周りがばかだったら何の意味も持たないんだなあ

だからこの世は頭のいい人たちが上に立ちたがるんだなあと思いました!!!

自分が我慢しているのに他の人は、っていうやつとはちょっと違う感覚。

馬鹿につける薬はいつの時代も、ない。

こういうことする人を馬鹿者と言わずして何と言う?

わたしはそういう人と一緒にされたくないよーーーーー

呆れ。

 

 

さて。

経済に敏感な大人の発信ばかり見ているので「コロナの後いかに儲けるか」みたいなことを言っているヒトのしぶとさに関心しつつ、経済が本当にとんでもないことになっているのを改めて知るこの頃。

 

 

いつも行くスーパーではアルコールが無くなった代わりに違う液体があって

それをよく確認せずに手につけたら帰り指の腹が痛んだ

ああ、塩素系の何かだったのだろうと思う

塩素系のものは、大抵人体には良くない、よ、ね

いつもと違う容器に入っていたのだから、その時にちゃんと見なかった自分がいけない

反省。

 今日確認したら「塩素系消毒液」と書かれていた。

もう何が正しいのか間違っているのかなんて誰もわからない。

 

最後に、両隣の馬鹿者の気持ちを考えておく。

わたしは同年代の人より、圧倒的過酷な環境で生きてきた。

数年にわたりパニックになるのは当たり前で、

入院するしか自分の命の安全がない時もあった。

一見人より多くのものを持っているかもしれないが

これまでの人生を総括すると阿鼻叫喚という言葉がふさわしい(これからは違うヨ)

 

だから人よりコロナに対する影響は少ないのだと思う。

危機管理能力も人より高い。ので岩田健太郎先生のyoutube動画もその日に見たし

その日からこういう事態になるだろうと思って少しずつ準備していた。

(だけどこんなに被害が拡大するとは思っていなかった)

 

1人で慣れないところで暮らすのは大変ストレスだろう。

家族から戻っておいでと言われたら戻るのも仕方ないのかもしれない。

みんながピリピリしていて、みんなが疲れているのは道を歩けばわかる。

それはわたしの日常だけど、他の人はそうではないんだよなと改めて思う。

いいなあ。

でもこういうとき、わたしは誰よりも強いぞ。

 

誰がウイルスを持っていて、誰が抗体があって、

いつウイルスが変異するか、致死率すらも何もかも不確定だ。

やはり自分の行動しか選択できないし、その選択が懸命であったかどうかは未来が教えてくれるだろう。

自分がどこにいるかは選択できる。

美しさを失わないようにしている人を知っているから、わたしもそうでありたい。