2020/04/19

自分のために何ができるか考えなきゃね。

怒るのもエネルギーをかなり使うので、もうやめよ。

今は違うことに使うべきだね。

今日は天気が良かったから、シーツを選択した。今日寝る時は綺麗なシーツで眠りにつける。

掃除機もかけた。大学からオンラインガイダンスの資料が届いた。

叔母が誕生日にくれたシャンプー、レモングラスのいい匂い。

他にもユーカリの石鹸やラベンダーのフェイスマスクもくれた。

サボり気味になっていた英語の勉強をまた始めた。

恐れていたより忘れていなかった。

ブレイキングバットを見始めた。

明るいドラマではないけれど、わたしには程よい現実感でいい感じ。

自分から連絡取るのは得意じゃないけど、友達に連絡してみようかな。

いつの日かまたギュ、としたいな。

できるよ。

桜は散ったけれど、来年も再来年もきっと咲いてくれるだろう。

 

わたしはわたしの生きる力強さを、このタフさを、頼りにしてるよ。

ね、今まで全部ちゃんと乗り越えてきた。

不安定になる人はこれからたくさん増えるはずだ。

今まで経験してきたものがあるから、そういう人の助けになることだってできると思う。

でも、まずは、自分。

今日もいい香りのシャンプーを使って、ご飯をたくさん食べて、寝よう。

明日また頑張れるように。