2020/04/20

旧帝大生の友人曰く、授業はとっくにオールオンラインで始まっているとのこと。

確かに色んな大学のサイトを見ているが、旧帝大だけは四月の一日から全てオンラインで授業を開始する通達が出ていた。

こういうとき、身内に偉い人ないし国を動かしている人がいる人たちはいいな〜〜〜〜〜って思うよね。内部の情報知ることができてそれに応じて対応できるんだもん。

そうか、だからモテるのか...!(いまここで気づく)

 

都内、救急車の音がかなり鳴り響いております。

昨日夜にスーパーに行くまでの道、日曜日も相まって人はほとんどいなかった。

医療現場からの匿名の声のブログを何個か読んだけれど、ちょっと言葉にならなかった。

その人が本当のことを言っているかはわたしには数値化できないから、ここにはコピーしないけど...

わたしにできることは淡々とただ家にいることだけです。

自分のせいで誰かが死んでほしくないので。

 

フランスは二週間以内にロックダウン解除計画を発表するそう。

これが意味することは、問題は解決する見通しは数年経つことはないということだと思いやす。

 

君主制が当たり前だった時代、民主主義というものが採用されている未来なんて信じられなかっただろう。

それと同じように(ちょっと違うけどさ)資本主義史上主義な今、そうでない未来なんて信じられないのだけれども、そうでなくなる未来が来るのかもしれない。

 

www.nikkei.com

マジで?マジなのか?マジなのだろうか?

こんな人マジでいるのか?

 

この衝撃は今の大学に入ってO師みたいな大人が存在することを知った衝撃と似ているかもしれん。

その前までは大人って金と権力と女と薬だけを求めていくらでも醜くなれる人しかいないと思っていたから...

 

コロナはやはり人の隅々まであばきだす。

日頃から虚勢を張るもんじゃないですなあ。

 

なんか首から光るライトぶら下げてる人がいて、

どうやら「これを首から下げてるとコロナウイルスから守ってくれる」らしくて

めちゃめちゃにバカにしていたんだが、調べてもどこにも売ってなかった。

代わりにやっべ〜商品を貼っておく。

良いかい、stayhomeなんだわ、それだけなんだわ。

なんかよくわからない商品注文したら、それ届ける人がいるんだわ。

わかりゅ?

 

item.rakuten.co.jp

バカなのだろうか?こんなんで効果あるんだったらとっくに(以下略)

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

ダンボールて。ダンボールて。

item.rakuten.co.jp

だから。

item.rakuten.co.jp

アホか。

item.rakuten.co.jp

は?

item.rakuten.co.jp

おい

item.rakuten.co.jp

笑うわこんなん。

大喜利か。