2020/07/24

箇条書

・少し前に書いていたこのブログの内容が感情的で幼稚な内容ばかりで見返しずらくなった

・人付き合いに過度にストレスを感じるのに同時進行で何人とやりとりを続けていたら本当にしんどくなった

・コロナと梅雨と自分の鬱期のトリプルコンボで二年間やめられていた自傷行為をしてしまった

・寝たきりだった頃に敷きっぱなしでカビが生えたマットレスを見て親が新しく買ってくれたマットレスを血まみれにしてしまった みっともないこどもで泣いた

・それがショックで家中のありったけの自分を傷つけるものを捨てた

自傷行為してしまう人は忌み嫌われるよな〜〜〜と改めて思う、でも当然だ、私も昔は気持ち悪いとしか思っていなかったしそれで苦しむ人を理解しようとも思わなかった

・悲しい記憶をたくさん思い出した、辛い記憶ではなく、傷や入院が原因で離れていった人について

・でも私は私しか生きられないから、自分の悪いところも受け止めて頑張る

・昨日より今日、今日より明日の方が間違いなく良くなってるから、過度に悲観しない

・乗り越えられないこともある、というスタンスだったけれど、悔しいので、必ず乗り越えてみせるし、全てを糧に変えてやる

・完璧は目指さない、満足を目指す