2020/08/22

まもなくアベマトーナメント決勝戦なり。

昔からの将棋ファンはアベマトーナメントのことどう思ってるのかな。

私みたいな初心者には分かりやすくてありがたいのだが〜〜〜

 

ドラフトを見返して、豊島竜王は祝賀会in指宿が本当に楽しかったんだろうなあと思った。

チーム糸谷もすごい良かった、棋士が仲のいい棋士を指名するの本当にニコニコしてしまう。

普段の将棋は見ている側もかなりエネルギーを使うというか、応援している棋士が負けたら、胸がギュ、と痛むのだけれども

団体戦ということとバラエティ要素が多いせいか、気軽に楽しんで見られる。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日で終わっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

棋士の先生も団体戦楽しかったんじゃないかな?めちゃ楽しそうだったよ〜〜〜

あ〜〜〜たのむ来年も同じ形式で見たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜